人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

珈琲ではじまり、珈琲で終わる・・・ワタシの一日♪
by sugar-five
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
フル完走めざし走ってます。そして最近、歌うことに興味をもち、ボイストレーニング、はじめました。
走った後、そして歌った後の1杯のコーヒーは、また格別ッス♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あぁ~、ありがたや!
今日会社で、
「紅白饅頭」「ダイコン」「ニンジン」「れんこん」「さつまいも」、
そして「お赤飯」を戴きました。
ワタシの今の勤務先(派遣先)がゼネコンの営業部でして、
今日はこれから始まる現場の「地鎮祭」が二ヶ所であったのです。
で、その時に使用したお供え(ってゆうのだろうか?)や、お施主さんや
参加者の方々に配られたものを、ワタシは戴いたワケです。
「いやぁ、ホントにありがたい!」。
家計のやりくり(ってほどでもないけど)で、どの部分を節約するか?
ワタシはやっぱり、「食費」だと思うのです。
しかし、「食べる」ってゆうことは毎日の大切なエネルギー源。
そして楽しみ。だから美味しく食べたい。例えばダイエットとか言って、
まずいと思いながら、食事したくない。これが「食」に関する、ワタシの
最低限のスタンス。
それをふまえ、ワタシが作れる少ない料理のレパートリーの中から、
戴いた食材で、出来たのが次の2品。
「れんこんのきんぴら」。そして「ダイコンの千切り、しゃきしゃきサラダ」。
偉そうな事いうわりには、切って、炒めただけでした・・・。
でも味はグッド♪♪
by sugar-five | 2006-04-28 22:26 | 歌うこと♪

<< フルマラソンに挑戦します♪ 干し芋が、ホシイも(干し芋)~ン♪ >>