人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

珈琲ではじまり、珈琲で終わる・・・ワタシの一日♪
by sugar-five
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
フル完走めざし走ってます。そして最近、歌うことに興味をもち、ボイストレーニング、はじめました。
走った後、そして歌った後の1杯のコーヒーは、また格別ッス♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
忘れえぬ思い
久々に試写会へ行って来ました。
それが「忘れえぬ思い」。香港映画です。

この映画のヒロイン「シウワイ」は、突然の事故で
婚約者を亡くしてしまう。でも、シウワイは一人ぼっち
じゃなく、婚約者の連れ子のロロと生活することに。
シウワイは一人で頑張ろうと、亡くなった婚約者の
仕事(路線バスの運転者)をするのですが、女一人、
そしてロロとの生活をするには、アップアップの日々。
そんなシウワイを見かねて、同業者であるファイ(男)
が、シウワイとロロ2人の生活を助けるように。
次第に、家族のようになる3人。しかし、良い人で
お助けマンのファイにも、色々と過去があり・・・。
と、ここまでにしときます。

誰もがノホホンと、人生生きてるわけじゃない。
言いたくない、忘れたい過去・・・色々とひきずってる。
人間、カッコよくない日々の方が、多いかもしれない。
お互いにそういう事もひっくるめて、少しづつ距離が
近付いていく。そんな関係イイナと思う。
そんな事を実感させてくれる、ココロに沁みる映画です。
by sugar-five | 2006-01-27 22:32 | 歌うこと♪

<< 名刺整理・・・。 ベルばらに酔いしれて・・・。 >>