人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

珈琲ではじまり、珈琲で終わる・・・ワタシの一日♪
by sugar-five
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
フル完走めざし走ってます。そして最近、歌うことに興味をもち、ボイストレーニング、はじめました。
走った後、そして歌った後の1杯のコーヒーは、また格別ッス♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カフェラテとカフェオレ
先月、家の最寄の駅で高校時代の友人と再会した。
しかも十数年ぶりの再会。
その友人Mと今日、近所のファミレスでランチを
する為に会った。
何を話そうか・・・とあれこれ考えながらドキドキした。
そのファミレスでご飯メニューと一緒に頼んだのが、
「ドリンクバー」。
ご存知の人も多いと思うけど、そこにはソフトドリンクや、
スープ、もちろんコーヒーも置いてある。
そこで気に入ったのが「カフェラテ」。
「ドリンクバー」にあるカフェラテなんで、正直あまり期待は
してなかった。その予想に反し、結構いけた。
そして2杯。あなどれない「ドリンクバー」のカフェラテ。
友人Mはアイスの「カフェラテ」をいたく気に入り、やはり
2杯飲んでいた。
その時素朴な疑問が2人の間に浮かんだ。
「カフェラテ」と「カフェオレ」って、どこが違うんだろ・・・?
ミルクの量が違うのか?
それとも全く同じもので、店ごとに名称が違うのか?
結局、結論はでずじまい。
どなたか「違い」が判るひと、教えて下さい!!!!
by sugar-five | 2004-12-04 20:13 | 珈琲日和

<< おうちでまったり「温泉へいこう5」 ¥30のコーヒーは格別!? >>