珈琲ではじまり、珈琲で終わる・・・ワタシの一日♪
by sugar-five
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
フル完走めざし走ってます。そして最近、歌うことに興味をもち、ボイストレーニング、はじめました。
走った後、そして歌った後の1杯のコーヒーは、また格別ッス♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ASKAに酔いしれて・・・。
「ASKAとCHAGE、どっちのファンなの?」
チャゲアスのファンだと言うと、決まって聞かれる一言。
聞かれちゃ嫌ではないけど、ワタシの答えは
「どっちでもないよぉ~」
なんです。つまり、両方好きなんですよ。
歌はモチロンのこと、コンサートのMCとか面白いし。

ってなワケで、先週の土曜日は日本武道館へ
ASKAのソロコンサートに行ってきました。
「良かったぁ、楽しかった、行ってよかったぁ」。
久々に音楽を聴いて、酔いしれた至福の3時間。
[PR]
by sugar-five | 2006-03-08 17:57 | 歌うこと♪

はじめて知ったアメリカンコーヒーの事☆
まず、本日はシナリオ風に。

○とある会社の営業部社内(朝)
     部長(50)と課長(48)がテーブルで打合せしている。
     部長、後ろを振り向き、
 部長「悪いが、内山君、コーヒーを頼むよ」
     内山(22)立ち上がり、
 内山「はい、判りました・・・で、あの部長」
 部長「何だ?」
 内山「コーヒーは、どのような味で」
 部長「はっ?味・・・あぁ、アメリカンで頼む」
 内山「アメリカンですね」
     部長、課長と再び打合せを再開。
 内山「あっ・・・あのう部長」
 部長「何だ」
 内山「アメリカンコーヒーとは、どのようなお味なんですか?」
 部長・課長「(お互い顔を見合せ)・・・」
     呆れた顔の、部長と課長。
     真剣に困った顔の内山。
                                (終わり)

とと、これは今朝のオフィスでのヒトコマなんです。実は。
後ろ向きで聞いてたワタシも「えっ、そんな事も知らんの?」と思った。
でもね、その時思ったンだけど、「アメリカンコーヒーとは何ぞや?
説明してみろ!!」と他人に質問されたら、きっとワタシ、答えられ
なかったと思うの。ただ、普通よりは薄いコーヒー位にしか、思ってな
かったし。
で、少しばかりネットで調べました。その結果、
「ミディアムロースト(中挽き)で入れたコーヒー」
をアメリカンコーヒーというらしいのです。つまり、荒く挽いたコーヒー豆
で入れると、薄いコーヒーができるのです。うわぁぁぁ・・・そうだったンだ!
ただやはり、日本のお店(全部ではありません)は、お湯でコーヒーを薄めて、
「アメリカンコーヒーです」って、出すトコが多いンですって。ふむ、ふむ。
内山君、ありがと。あなたのお陰で、お勉強させて頂きましたわ♪
[PR]
by sugar-five | 2006-03-04 00:24 | 珈琲日和

☆夢バトン☆
ミュージック本舗 by早起きのオッサンのdopi19さんより
「夢バトン」なるものを受け取りました。
さぁ~、早速走りますか!

①小さい頃に何になりたかった?
 幼稚園→看護婦、今で言うと、看護士、英語だとナース♪
 小学校→学校のセンセ

 理由は、忘れちゃいました。たぶん、制服とかに憧れがあったンだろうな。

②その夢は叶ったか?
 叶ってません・・・見事なくらいに。

③現在の夢は?
 う・・・・ん、「夢」っていうか、もう行動しだしてるンで「目標」に変わってる。
 「夢」って言葉って、ワタシの中では、何だか曖昧としてる。

④宝くじで3億円当ったら?
 「マイホーム」ほしいなぁ、やっぱり。現金で、ぱぱっと一括払いで買う。

⑤あなたにとって夢の世界とは?
 暖かい春の日差しン中で、ゆらゆらと気持ちよく眠ってる感じ。

⑥昨夜みた夢は?
 いつもは何かしら見るンだけど、昨晩は見てないなぁ・・・。

「こんなん出ましたけど」・・・って感じです。
夢一杯の人から見たら、あまりに現実的過ぎて嫌な回答だなぁ。

良かったら誰か、ワタシのバトンを受け取ってくださいな♪♪



  
[PR]
by sugar-five | 2006-03-01 15:57 | 歌うこと♪