珈琲ではじまり、珈琲で終わる・・・ワタシの一日♪
by sugar-five
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
フル完走めざし走ってます。そして最近、歌うことに興味をもち、ボイストレーニング、はじめました。
走った後、そして歌った後の1杯のコーヒーは、また格別ッス♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「マイミル」探訪記①
「ミル」を探しています。しかもハンドドリップ式。
きっかけは「チワワといっしょ☆」のなるぽてママさんから、
頂いたFun Cafeのオリジナルブレンドのお豆。
「よぉ~し、コーヒー好きを自負してるからには、やるぞ~!」
と、松岡修造ばりに熱く(?)なったワタシは、その1歩として
気になるお店へと、会社の帰りに寄ってみました。
そこは「銀の豆」という名前で、主に生豆焙煎コーヒーを
扱ってるお店でした。こじんまりとした店内には、たくさんの種類
のコーヒーの生豆が置いてあって、コーヒーのいい香りがあふれ
てるンです。もうそれだけで、幸せ気分~♪
そして、肝心のミルなのですが、お店の人に聞いたところ
「ミルは難しいので、扱ってません」との返事。(ガクッ・・・)
そっか~、難しいンだ。って、何が難しいの?挽き方が?
でも欲しい・・・そう言われればなおのこと挑戦してみたい!
ワタシの体の中の血が騒ぐ(何のこっちゃ?)。がぉ~!!
そして次なる場所へと、「ミル」を求めて・・・。
[PR]
by sugar-five | 2005-11-24 23:39 | 珈琲日和

スゥイーツだ和
c0004468_2315719.jpg
大好きなコナコーヒーのラテ。
そのお隣のスゥイーツは、な、なんと
「ふじっこのお豆ちゃん♪~白豆~」。
お弁当のおかずに・・・と思って買ったンだけど、
な、なんと、ちょっとこじゃれたお皿にもれば、
堂々と和のスゥイーツに♪
これで大雑把なワタシの性格も、少しはマメマメしく
なるかしらん♪♪(やや願望)
[PR]
by sugar-five | 2005-11-20 23:20 | 珈琲日和

ココア日和♪
c0004468_22241462.jpg
あったかい物が恋しい季節になりました。
そんなこんなで、今夜は「ココア」を飲みましたぁ♪
体がポッカポッカしてきて、いい気分。
このまま今夜は、眠りたいzzzzzzzzzzzzzz。
[PR]
by sugar-five | 2005-11-15 22:29 | 珈琲日和

組織変更にドキッ!
「○○部全体会議の案内 ~全社員出席の事~」。
朝、会社の自席に案内が置いてあった。
何でも議題は「○○部組織変更」について。
「え、えっ~!!!」。
ドキッっとしますよ。社員さんも嫌だと思うけど、
派遣のワタシにとっては、イコール
「契約更新どうなるンだろ~か?」と思いっきり、
心臓がバクバク状態。
今ンとこ、12月迄の契約。更新伺いの電話が、
先週末に派遣会社の営業のお兄ちゃんから
あって、「更新でお願いします」って言ったばっか。
大丈夫だとは思うけどねぇ。
[PR]
by sugar-five | 2005-11-15 16:49 | 歌うこと♪

コーヒーカップは買いますか?
「買いません」。
いえ「買ったこと」はあります。でも最近はとんと・・・。
コーヒー好きを自負しているワタシなのですが、
コーヒーカップを自分買った事って、あまりないのです。

今、会社で使っている「ピーターラビット」のカップ。
今、自宅で使っている「イラスト入り」のカップ。
今、ブログに出ている「ハッシュパピー」のカップ。
今、実家で使っている「女の子のイラスト入り」のカップ。

全て、頂きものなのです。
正直、あるから、改めて買わない・・・って気持ちもややあり。
思い切って、今度買ってみようか・・・。
しかし迷う。1つ買えばいいのか、お客さん用にもう1個買えば
いいのか?う~ん??
他のコーヒー好きな人たちは、どうしてンでしょっか?
[PR]
by sugar-five | 2005-11-09 00:22 | 珈琲日和

38歳という年齢
「もう、若くないなぁ~」とか、
「もううちら、おばさんだよ~」。
30ウン歳になったワタシは、何の気なしに口にする。
確かに、20代に較べたら体力も落ち若いというわけではない。
しかし今日、本田美奈子さんが38歳で亡くなったという
ニュースを聞いたとき、
「え~、38歳の若さで!!」
思わず叫んでしまったのだ。それとと同時に、こう思った。
冒頭の2つの言葉は、「ワタシが今のとこ健康だから」言えたんだって。
本田さんだって、成功してるとは言え、まだまだ色ンな舞台に
挑戦したかったと思う・・・いや、絶対そうだ。
「クラウディア」という、彼女が出ていた舞台を一度だけ、
見に行ったことがある。圧倒された。細い体で力一杯歌い、
ものすごい存在感。較べるわけじゃないが、同年代のワタシは
一体何をしているンだろう・・・。
[PR]
by sugar-five | 2005-11-07 13:19 | 歌うこと♪

甘く、大好きな香り♪
c0004468_22371545.jpg
先週末の会社での午後、5階にある自分の
席から営業部のある4階に下りてみると、
「ん、ん、・・・この香りは♪」
ふと見ると、ランチを一緒に食べてる社員の
Kさんがコーヒーをいれていたところ。
Kさん「これね、社長のハワイのお土産なンだって」
そう、ワタシの大好きなコナコーヒー。
うふふふン♪
ワタシはこの甘い香りのコーヒーが大好きなのだ。
お味は甘い香りに反して、意外とあっさり目。
ラテにするのが、ワタシのお気に入りの飲み方。
しかし、この甘い香り、男性社員の方々には不評。
「いや、オレいらない」と、けんもほろろ。
と言うワタシも、最初、この香りが苦手だった。しかし、
いつの間にか夢中。今日はブラックで頂きましたン♪♪
[PR]
by sugar-five | 2005-11-06 22:46 | 珈琲日和