珈琲ではじまり、珈琲で終わる・・・ワタシの一日♪
by sugar-five
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
フル完走めざし走ってます。そして最近、歌うことに興味をもち、ボイストレーニング、はじめました。
走った後、そして歌った後の1杯のコーヒーは、また格別ッス♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夢の断髪式?!
もう十ウン年通ってる美容室へ行った。
店内にある椅子に座ると、美容師のお姉さんがやってきて、
あのビニール製のマント(名前不明。洋服の上からかけてくれるやつ)
をかけてくれた。ふと、お姉さんの顔を見る。
「あれ?」
いつも担当してくれるKさんじゃない。Sさんという、別の人だった。
と、思ってると、何も聞かれず髪の毛をバサリ!!
「あやや?」
と、声にならない声をあげてると、今度は別の顔も知らない美容師さん
がやってきて、またまたバサリ!
そして、次々と色ンな人がやってきては、ワタシの髪の毛を切ってく。
髪の毛、寒くなるから伸ばしたいのに、鏡の中のワタシは、見る見るうちに
ショートヘアーに。
「ひゃ~!!!どうしてくれるの」
このままだと、ヤバイと思って、思わず店の外にマントのまま逃げるワタシ。
そして、ここで目が覚めた。
「夢かぁ・・・」。ホッとした反面、何でこんな夢みたンだろ????
[PR]
by sugar-five | 2005-10-28 15:16 | 歌うこと♪

歩くより、走る
高校時代「バレーボール部」に入ってたワタシは、
練習前のランニングが何よりも嫌いだった。
持久力が無い上に、何より皆で並んで走るのが嫌い。
当然、列をはみだして走ってたワタシ。
「走る=嫌い」。
この気持ちは、ちょっと前まで続いていた。
しかし、しかし・・・最近は違う。
「走る=好き=歩くより走りたい!」
と切実に思うようになったのだ。それは何故か?
通ってるジムのトレーナー君に言われた言葉。
「とにかく有酸素運動。それが体脂肪率を下げる近道」。
それには、「歩くより、走るのが一番!」だそうな。
最初こそ「え、えっ~!」とマジ嫌だったけど、まぁこれが
不思議、走り出すと爽快なのだ。
体脂肪もみるみる落ちてきたし。しかし、ワタシの場合何故
だか体重があまり減らないのだ。う~ん、課題だ。
[PR]
by sugar-five | 2005-10-25 15:42 | 歌うこと♪

らいふすたいる
O社で調べた、「2005年カッコイイ女」の記事を見た。
ベスト3は以下の通りだそうな。

1位「中島美嘉」
2位「安室奈美恵」
3位「浜崎あゆみ」

選ばれた3人の、共通する選考理由は「ライフスタイルがカッコイイ!」
ということらしい。
ライフスタイル。らいふすたいる。LIFE STYLE。よく耳にする言葉。
だけど、それっていったい何を指してるンだろう?
カッコイイ生活様式って事?何じゃい、それは?って思ってしまうよ。
ワタシの中で、「生活」って、ちっちゃい事の集大成で、つまり・・・いい事、
悪い事、汚い事、惨めな事を全て丸めたものだと思ってる。
それは、それは地味ぃ~な事の連続で。面倒くさい事も多々。
だから「カッコイイ」って、表現はあまり適当じゃない気がする。
[PR]
by sugar-five | 2005-10-21 14:11 | 歌うこと♪

思い出の箱
オフィスの窓から、廃校になった中学校の校舎が見える。
誰もが思うが、無人の校舎の中って、ものすごく静かで、
そして何だか不気味だ。
「もし、あの窓に制服を着た人が見えたらどうしよ~」
などと、特に日の暮れかけた時、その校舎を見て、つい想像。
少子化と言われる昨今、廃校は仕方のない事だと思ってた。
でも最近、自分の通ってた小学校と中学校が、やはり近くに
ある学校と統合されてしまう・・・という話を聞いたとたん、胸中は
穏やかではなくなった。やっぱり母校が、そういう事になると寂しい。
だからと言って、どうにかできるものではないンだけど。
そこ(母校)は、ワタシにとってやっぱり、いい事も悪い事もたくさん
詰まってる「思い出の箱」なんですよね。
[PR]
by sugar-five | 2005-10-13 12:08 | 歌うこと♪

安くて美味い!「輪島のごまだれだんご」
今通ってるジムのK店の前にある有名店。
それは「輪島のだんご」。
そうあの元ボクシング選手だった「輪島」さんのお店。
昨日ジムの帰りにヒョイとお店をのぞいたら、ご本人
が珍しくいらっしゃいました。
ミーハーなワタシは、団子を買いに来店。

sugar「ごまだれだんご2本下さい」
輪島さん「おぉ~、ごまはねぇ体にいいんだよ」
sugar「そうなんですかぁ~(知らないふりで)」
輪島さん「そうなんだよ。油なんかもね、ゴマ油がいいんだよ~」
sugar「そうなんですかぁ」

としきりに輪島さんは、いかにゴマが体にいいかを連発。
でもTVで見るのと変わりなく、温かみのある人でした。
そして輪島さん、つり銭を渡してくれる時「しかっ!」と、ワタシの
手を握っておりました・・・(やや冷汗)。
[PR]
by sugar-five | 2005-10-10 17:22 | 歌うこと♪

せっかく晴れたのに・・・。
「洗濯物が乾かない!!」

昨夜、たまりにたまった衣類を洗濯をしました。
「夜だけでも・・・」と思って、ベランダに干したのですが、
朝、生乾きのまま、泣く泣く家の中に入れてきました。
何でも、夕方から夜にかけて、またまた「雨」との予報。
会社の帰りに友人と会う約束があるンで、このまま
干していて乾いても、とりこめない為、仕方なくです。
3連休もお天気すぐれないみたいだし・・・。
あ~ん。この時ばかりは乾燥機が欲しいよぉ~ん(叫び)。
[PR]
by sugar-five | 2005-10-07 11:55 | 歌うこと♪

やっぱり大好き!コーヒー。
c0004468_22311871.jpg
「コナコーヒー」のインスタント版を戴きました。
送り主は、強くて逞しい(?)姉ちゃんからです。
先月マウイマラソンで、またまた42.195km
を完走した姉は、ますますパワーアップして
帰ってまいりました。(ホントすごいよ)。
肝心のコーヒーのお味ですが、コナコーヒー
独特の風味というか、香りがほのかにして、
やや酸味があります。
しばらくは会社から戴いた(かっぱらった?)
ネスカフェのコーヒーと、コナコーヒー、
「お家コーヒー」が2倍に楽しみが広がりまし
た。やっぱりコーヒーは、止められない♪♪
[PR]
by sugar-five | 2005-10-04 22:41 | 珈琲日和

あわや・・・コーヒー絶ちか!!
食事の記録を毎日つけてると、以前のブログで書きましたが、
それをパーソナルトレーナーさんに、見てもらいました。
その結果、
①水分が足りない!
②偏食はなく比較的バランスよく食べているが、10%の食事カット!
との事。

②はともかく、やるしかない・・・と思った。しかし、問題は①。
一日にコーヒー3杯(砂糖なし)。そして、適度に麦茶やらと
こまめにとっていたのだが、これらは「水分」に入らないらしい。
どうせ水分を採るのなら、大好きなコーヒーで・・・と思ってたン
だけど、それが違うとは・・・(ショック)。つまり、トレーナーさん
の言ってる水分とは「ミネラルウォーター」のことだったのだ。
理想は一日2リットル。いやはや・・・。
そして「目覚めのコーヒー」ではなくって、「目覚めのミネラルウォーター」
に切り替えていくように、した方がいいそうだ。
正直、起き抜けの「ミネラルウォーター」は、あまり好きではなく、
ちょっと憂鬱な気分であります・・・。
[PR]
by sugar-five | 2005-10-03 13:28 | 歌うこと♪