珈琲ではじまり、珈琲で終わる・・・ワタシの一日♪
by sugar-five
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
フル完走めざし走ってます。そして最近、歌うことに興味をもち、ボイストレーニング、はじめました。
走った後、そして歌った後の1杯のコーヒーは、また格別ッス♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

美味かったぁ~♪父ちゃんのカレーライス。
今日は久々に、実家で夕飯を食べました。

バチン!
痛ぁ~い!!

いきなりワタシの手の甲を、透明人間に叩かれた。
「食べた・・・んじゃあなくて、ご馳走になったでしょ!」。
はい、その通りでございました。(反省)
今夜のメニューは「カレーライス」。
うっはは~♪食べたいと思ってたのよね。ウチの実家の料理長、
父ちゃんの手作り。プラス、ホウレン草ときゅうりのサラダ。
んでもってビール付き。幸せ~♪。
モチロン、味はGOODっす。
定年退職をし、年金生活の父は益々料理に没頭。
いつの間にか、料理の腕も抜かれてしましましたが、父ちゃんの
料理を食べられる事は、何だか嬉しいっす。
[PR]
by sugar-five | 2005-09-28 21:39 | 歌うこと♪

久々に聞く「20代」・・・の響きに狂喜乱舞!
頭がおかしくなったのでは、ありません。
でも「20代」に戻ったのです。おやおや、やっぱ
おかしいじゃん。「30ウン歳のリクルートスーツ」何て
題で、ブログに書いているヒトが何を血迷ったか?
タイムマシーン(古いぞ!)にのって、バブリーな20代に
戻ったわけ・・・でも、なく。
前置きがかなり長くなりましたが、正確にいうと20%台」に
戻ったンですよ。つまりね、これワタシの体脂肪率の話し。
昨日ジムで、2週間ぶりに測った結果がこれ。もう、嬉しいの
何のって。あまりに、はしゃいでるワタシを横目に、
「これを機に若返りましょう!」
と、トレーナーの若造クンに言われたンだけど、これって
もしかして・・・励ましだったのかなぁ?
[PR]
by sugar-five | 2005-09-25 18:21 | 歌うこと♪

熱気ムンムン、おやじバレエダンサー♪
10日ぶりに、ジムへ行って来ました。
出たいスタジオレッスンが無かったので、ランニングマシーンへ。
お彼岸の中日のせいか、今日は待たずにマシーンを使う事が
できました。
「よっしゃ~!思いっきり汗かくぜ~!!!」
と、気合が入りまくってるワタシは、早速スイッチオン。
おぉ~、ワタシのほかにも気合が入ってる方々を発見!
丁度、目の前のスタジオで『バレエ』レッスンでている、おじ様達だ。
圧倒的に女の人が多かったのですが、ちらほらと男性の姿。
若者(古いぞ~)もいれば、おっちゃんみたいな方もいて、皆、汗を
かきかき、熱気ムンムン、真剣そのもの。ちょっと驚いた。
でも、おやじ達に負けじと、ワタシも更に気合が入り、たっぷりと汗を
かかせて頂きました。
[PR]
by sugar-five | 2005-09-23 22:25 | 歌うこと♪

最近はじめて、続けてること
「一日の食事の記録」を書いてます。
朝、昼、晩・・・そして間食も。何故かというと、
最近フィットネスジムでトレーナーの人について
もらい、トレーニングをしています。その度に、
例えば、体重はもちろんのこと、体脂肪、筋肉量、
水分量・・・それを総合したものを、機械で数値と
して出してるんですが、その変化があまりなかった。
これは、もしかして
「食事が原因なのでは・・・」
って話しになったからなんです。くすん、ぐすん(涙)。
それを見て、次回何ていわれるか心配なんだけど、
まぁ、とりあえず、今は続けようと・・・。。
[PR]
by sugar-five | 2005-09-21 21:49 | 歌うこと♪

東京セレブ、ウォーキング!
ここ一週間ジムに行けなかったワタシは、有酸素運動が
恋しくなり、今日は思い切って外へウォーキングへGO!
コースは、自宅から渋谷区内の高級住宅地Y町を経由。
正味50分のコースだ。
日差しは刺すように鋭かったけど、風が秋らしい感じで、
気持ちよ~く歩けた。そして、Y町を歩いてると、もうすごい
豪邸ばっか。通ってる車は、殆どベンツ。豪邸の前で遊んで
る子供たちも、何だかセレブっぽく思えてしまえて・・・。
一人ぐらい、
「この町を歩いてるって事は、セレブなのかもしれない」って、
高貴(好奇?)な目でワタシを見てくれたかもしれない・・・なんてネ。
途中、坂のアップダウンはきつかったけど、久々にかいた汗は
爽快そのもの。有酸素運動、バンザーイ♪♪
[PR]
by sugar-five | 2005-09-17 16:45 | 歌うこと♪

初さんまは、美味い♪
秋といえば「さんま」。
TVでもよくいってるが、今年はいつになく大漁らしい。
そして、かなりの肉厚だとか。うっひよっひょっ♪
会社の帰りいつものスーパー「ライフ」により、さんま
ちゃんを発見。なっ、なんと一匹¥120也。
今夜は実家の母と二人で、夕食を食べる事になって
たんで2匹を購入。
早速実家の台所で、下処理。最後に切り身を入れたら
コンロへGO♪焼けていく音、そして何ともたまらない、
いい匂い!その間に、大根おろしをガシガシやって、
いい具合に焼けたサンマをビール片手にかぶりつく。
「う、美味い!!」。
母と二人で黙々と口に運ぶ。旬のものってやっぱり美味しい。
これで二人とも、元気に秋を過ごせそうだ♪♪
[PR]
by sugar-five | 2005-09-16 22:38 | 歌うこと♪

母と、瀬尾まいこさんの本
母が、最近読書にはまってます。
瀬尾まいこさんってゆう、作家が書いた小説。
きっかけは、とあるテレビ番組で、瀬尾さんの本が
紹介されていて、それで読みたくなったと、母。
でも、ワタシは母が瀬尾さんの本が読みたいと思った
一番の理由は、瀬尾さんが現役の学校の先生だから
だと思うンです。母は結婚する前、小学校の教師を10年
やってたました。だから、何っていうか親近感というか、
通じるものがあるみたい。
本の方も、勿論おもしろいらしく、実家に行くと母は、今
読んでいる本の内容を、ワタシに説明してくれます。
ここが面白いとか、感動したとか・・・。
聞いても、殆ど判らないンだけど、何だか一生懸命に
話してくれてるんで、「うん、うん」と頷いてるだけのワタシ。
でも、そんな時間がとても貴重なように思ってしまうのです。
[PR]
by sugar-five | 2005-09-12 00:07 | 歌うこと♪

ふかふかな、おふとんでzzzz
土曜日の朝、一番にワタシがすることは『ふとん干し』。
シーツと、ふとんカバーをべりべりと剥がし、洗濯機の
中にぶちこむ。そして、裸になったおふとんは、ベランダ
の手すりに、エッコラショっと持っていき、干すのだ。
ピシッと、大きな洗濯バサミで固定したら、ホゥ~と一息。
今時期は、まだまだ汗だくの作業だけど、夜寝る時の
気持ちよさを考えたら、苦になんてなりません。
ふとんから少しだけする、お日様のにおいは・・・もう、ワタシ
にとって、天然アロマテラピー状態。
言うまでもなく、ぐっすり眠れますよzzzzzzzzzzzzz。
[PR]
by sugar-five | 2005-09-10 22:01 | 歌うこと♪

いったい何がしたいのよぉ・・・!!
最近、そういう光景をよく目にする。

①電車の中で・・・・。
 本(もしくは雑誌)を読んで、音楽を聴いてる人。

②フィットネスジムで・・・。
 ランニングマシーンで走り(もしくは歩く)ながら、目の前の
 液晶TVをつけ、それをイヤホーンで聴きながら、雑誌を
 ペラペラめくってる(見てる?読んでる?)人。

等等。そんな人たちに言いたい・・・いや叫びたい。
「アンタらはいったい何がしたいのよぉ!!」と。
器用なのか、はたまた電車に乗ってるだけ、とかランニング
マシンだけが退屈なのか?
そういう時にこそ、頭をフルに活動させて、一つのことに集中
できるんじゃないかって、ワタシは思ってしまうんだけどな。
[PR]
by sugar-five | 2005-09-10 00:01 | 歌うこと♪

大好きなCM!
夏のまばゆい日差しが、てかてかと輝いてる歩道。
Father(仲村トオル)と、子供が影踏み(?)をしながら、
遊んでいる。
そして、Faterは語る。

F「僕らの子供の頃は、クーラーやゲームなんてなかった。
 でも、それでも夏は楽しかった・・・」

ご存知、メリットのCM。奥さんの鷲尾いさ子さんも出演。
この語りを聞くと、

S「そう、そうだったのよ!」

と思わず身を乗り出しそうになる位、頷いてしまうワタシ。
確かに、ワタシたちが子供の頃に較べると、世の中かなり
便利になってるし、進歩してる。それはいい事だけれども。
でも、やっぱり『楽しい!』こう思える事って、大事な事。
そんな、当たり前のことを思いださせてくれる、お気に入りの
CM♪♪
[PR]
by sugar-five | 2005-09-08 22:48 | 歌うこと♪