珈琲ではじまり、珈琲で終わる・・・ワタシの一日♪
by sugar-five
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
フル完走めざし走ってます。そして最近、歌うことに興味をもち、ボイストレーニング、はじめました。
走った後、そして歌った後の1杯のコーヒーは、また格別ッス♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

MJは果たして洗濯上手か?~スパイダーマン2~
NYのとある、コインランドリー。
そこで赤と青の仕事着(?)を洗うスパイダーマン。
いやいや、普段の姿はピーター。
しかも、その仕事着は色落ちをし、自分の衣類に
赤と青の色がペッタリ。いやはや。
でもこれからは大丈夫。愛するMJがどうやら、
人生のパートナーとなってくれるらしい。
MJも自分の結婚式を抜け出してきたくらいだから、
色んな覚悟をしてきたのだろう・・・。
「あなたとなら、どんな危険も立ち向かえる!」。
なぁんて、ウルウルの瞳で言ってたし。
MJにお願いしたい。ピーターいや、スパイダーマンの
仕事着は「エマール」、「アクロン」でもいい、柔軟剤で
洗ってほしい。色落ちしないし、チクチクしない。
是非、お願いしたい。来たるべき、親友との闘いに^。^!
[PR]
by sugar-five | 2005-04-29 23:53

100
「50+50=100」。
でも、それだけが100になるための式じゃあない。
「20+80」「30+70」・・・さまざまだ。
例えば、「100」という数字を「夢」とか「目標」に
置き換えてみると、その叶え方は人、それぞれ
パターンがあるってゆうこと。
だから、人生、自分が決めた式だけに、こだわら
なくてもいいじゃん。
「終わりよければ全てよし」・・・最後がぴしっと
「100」になればいいんだから・・・。
[PR]
by sugar-five | 2005-04-28 22:29 | 歌うこと♪

「エンジン」第2話
何だか、あまりパッとしなかった気ぃする。
おせっかいな小雪さんの、役どころがやけに
「うざいな~」って、思えてしまって。
確かに「夢をあきらめないで!」って、言うのは
悪いことだとは思わない。けど、何だか押し付け
がましくされちゃうのもねぇ・・・。
結局、同姓の言う事より、キムタクのハナシを
聞くことによって、「大学行こう」って気持ちに、
変っちゃってるし。ん~、難しいっす。この気持ち
の変化を、短時間のドラマの中でやっちゃうって。
だって、女子高生とはいえ、半分人生に希望を
もってないわけでしょ。ものすごく根深い問題
だと思うけど。あっさりしすぎな感が、ぬぐえない。
残念だなぁ~。
[PR]
by sugar-five | 2005-04-25 23:48

人生楽ありゃ、苦もあるわ~♪
「今からオメェさんに聞こうとしてることは、
その饅頭みたいに、甘かねぇんだ!」
黄門さま、悪い奴の一味をとらえ、饅頭を食わして
悪事を吐かせようとしていた・・・いやはや。
おかげで、捕まった一味は黄門様の勢いに押され、
饅頭をノドのつまらせ、尋問に答えるのであった。

久々に見た、「水戸黄門」でのワンシーン。
何と言っていいのやら。って、今回「水戸黄門」を
ビデオに撮ってまで、見たのには理由があった。
簡単な事である。知人Yさんが出ていたのだ。
しかも、アップでテレビにも映ってたし、セリフも
きっちりとあり、何だかやっぱ、すごいなぁ~と
感じてしまった。Yさんによると、今回出演できた
きっかけは、とある舞台に出演した事だという。
一歩、一歩、夢を叶えてるYさん。
これからも応援したい。モチロン、ワタシも叶えます・・・夢♪
[PR]
by sugar-five | 2005-04-25 23:38

「危険な関係」第6~15話
結婚式の当日、ウェディングドレス姿の柊子の前
に突然現れた律。約束の場所に現れなかった、
柊子に憎々しげな言葉を投げながら、律が柊子
を押さえつけ、激しいキスをする・・・。
ドキドキしてしまった、ワンシーンだ。
そして、多くを語らなくとも、2人の感情が痛いほど
感じてしまうシーンだった。
しかし、柊子は矢内と結婚・・・。
ただの「お金持ちでいい人」だった、矢内の過去も
段々と判り、ドラマも面白くなってきた。
今後のKEYは、あの怪しげな「フラワーサロン」で
しょうか?
「花」・・・見かけはキレイ。だけど、とげもあるが、毒
をも持つ。それと、このドラマの人間関係がどう交差
していくのか・・・見逃せない!!
[PR]
by sugar-five | 2005-04-24 13:48

負け犬必見!?「愛の劇場」
TBSの月~金、13時~13時30分でやってる
ドラマ・・・通称「愛劇」。
この愛劇が好きで、ここ2,3年ビデオに録画しては
週末に見ている。常々思うのだが、この愛劇には
不思議な力がある。それは、
「結婚っていいもんだ、ワタシもしたい!」
と思わせてしまうとこだ。世の中で言われるとこの
「負け犬」のワタシに、消えかけてた「結婚願望」を
蘇らせてしまうのだ。いやはや・・・。
愛劇の多くは、プチファミリードラマ的なものが多く、
色んな困難に、主人公の主婦や家族が、立ち向かって
いき、「やっぱり家族っていいもんだ!」
と思わせてしまう内容が多い。そして、何気ないシーン
に思わず、涙がポロリ・・・と、やられてしまうのだ。
ワタシが思うに、愛劇は「負け犬必見」のドラマだと思う。
と言っても、この時間帯に「負け犬」さまたちは、仕事
の真っ最中!是非、文明の利器を使って録画を薦める。
しかし、愛劇を何本見てもまだ「負け犬」ちゃんのワタシ。
効果のほどは、やはり本人次第というトコだろか・・・fT.T;。
[PR]
by sugar-five | 2005-04-24 13:30

コピー機がない!
今の会社には「コピー機」がない。
ありえないでしょ、普通。いくらPCが
大普及してノンペーパーの時代とは言え、
まだまだ必要不可欠でしょ。
どうしてないか?会社の代表者M氏の
話しは下記の通りなのだ。

①リース代がかかる(高い!)
②事務所が住居用マンションの一室だから、
ご近所の騒音の関係

経費節減で、少人数でやってる事務所。
それは判る・・・けど、少人数でやるのなら「効率」
を考えてほしい。
ちなみに、コピーをどうしてもする場合、近所の
コンビに行くか、関連会社のコピー機(会社から
1時間位のとこ)を借りに行く。しかもそこへ
行くときは一日掛かり。マジ、どうにかして(怒)!
[PR]
by sugar-five | 2005-04-21 23:33 | 歌うこと♪

「エンジン」第1話
待ちに待った、キムタクの月9。
脚本はあの「グッドラック」を書いた、井上由美子さん。
これだけでもう、このドラマの気合を感じます。
そして内容。ん~、可もなく不可もなくって言うのが、
正直な感想です。おもしろいって言えば、そうだし。
ワタシの中で、キムタクはもう彼自身がキャラクター
で、十分イケルし(すみません、エラそうですね)。
これはちょっと感じた事ですが、設定が少し、ほんの
少しなんですが「キッズウォー5」に似てる気がしました。
あと、トップシーンの、「てんとう虫」が飛び立つとこは、
『「不機嫌なジーン」はもう終わりましたよ・・・』という、
事だろうか?・・・そう思ったのは、ワタシだけ?
[PR]
by sugar-five | 2005-04-18 23:50

焼き芋で元気回復!
月曜日。当然の事ながら、頭が働かない。
そしてワタシはだいぶ、お疲れ気味だ。

ワタシ「Iさん、今日は何だかだるいっすねぇ~」
Iさん「遊びすぎなんだよ、週末!」

と、一喝・・・とまではいかないけど、一言で
会話が終了してしまった。じゃん、じゃん。
でもそのIさん、近所のスーパーに何と、¥100の
「焼き芋」があると、教えてくれ3時に2人で食べた。
何と1本で¥100・・・安い、それに旨い!
小食(?)なワタシは半分しか食べれなかったけど、
でも満足、満足。そして元気復活!
Iさん・・・いや、Iさま感謝、感謝です。
[PR]
by sugar-five | 2005-04-18 23:32 | 歌うこと♪

苦しくったってぇ、悲しくたってぇ・・・♪
「アタック№1」を見た。
正直に言うと、後半30分くらい見た。
上戸彩、森田彩華、酒井彩名・・・、何だ
「エースをねらえ!」の時と出演者が、あまり
変ってないじゃん・・・まぁ、それはともかく。
今日は、まだまだ序章と言ったところ。
バレーボールシーンもあまり、無かった気がするし。
しかし、アニメ版でやってた「三位一体攻撃」とか、
どうやってやるんだろう?

かく言うワタシも、高校時代バレーボール部だった。
背が低い上、ジャンプ力なし、ぶきっちょなワタシは
12人のレギュラーに入るのが、やっとといったとこ
だった。でも、1つだけ、人に負けないものがあった。
「サーブ」だ。自画自賛、するわけじゃあないが、
ホントこれだけは死ぬほど(?)練習をした。
「苦しくったってぇ、悲しくたってぇ・・・コートの中では
平気なの♪」・・・とまではいかなかったけどねぇ。
ドラマ、来週も見ます・・・もちろん!!
[PR]
by sugar-five | 2005-04-14 23:50