珈琲ではじまり、珈琲で終わる・・・ワタシの一日♪
by sugar-five
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
フル完走めざし走ってます。そして最近、歌うことに興味をもち、ボイストレーニング、はじめました。
走った後、そして歌った後の1杯のコーヒーは、また格別ッス♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 01月 ( 49 )   > この月の画像一覧

ブレミアムブラックコーヒー
UCC社の缶コーヒー。
何だか最近、意味不明の無気力状態が続いてるワタシ。
今朝は、そんな頭に「喝!」を入れようと選んだのが
「プレミアムブラックコーヒー」。何だか効きそうでしょ。
味は、可もなく不可もなく。折角「プレミアム」とネーミング
が光ってるんだから、もうちょっとワンランク上の味で
あってほしかった・・・。少々、残念。
[PR]
by sugar-five | 2005-01-31 23:15 | 珈琲日和

「不機嫌なジーン」第3話
虫に一生懸命になるうちに、あわやケンイチとの初デートが、
台無しになりそうだったジーン。でもなんとか、切抜けた。
そして夢にまでみたケンイチとの「初キッス」。
いやぁ~、めでたしめでたしとなるところだが、その現場を
見ていた南原は複雑な心境に・・・。そこで、キスしてるケンイチ
めがけて石ころを投げる・・・んでヒット!もう笑ってしまったよ。
だってこんな風に、愛情をストレートに表現できるって、
何だかいいじゃない。南原、女には目がないようだけど、憎めない
存在だ。
そして、恋に恋してるような不器用なジーンも、ワタシは好き。
来週が楽しみだ。
[PR]
by sugar-five | 2005-01-31 23:09

「冬の輪舞」第18話
何だか今日は、ものすごく展開が早かった。
しのぶの妊娠、そしてそれを察知し、シンタロウに
しゃべった千鶴子。
しのぶの母、静子もそれを知るところになった。
「命より大切なものなんてないんで。せっかく授かった命を、
二人で育てていこう」。
シンタロウの言葉で、しのぶは父親がはっきりと判らない
子供を生む決意をする。しかし、静子は猛反対。
あの事件の時の子供かもしれない、という思いと、大丸家の
実の娘を不幸にしてはいけないという、強い思いからなんだろう。
しかし、千鶴子ともみあいになったしのぶは、階段から落ちてしまう。
子供はどうなるんだろう?
そして、自分が妻にあげた「お守りと、ベビーリング」をしのぶが
持っていた事に、気づく大丸家のだんな・・・。
これからの展開が早く見たい。
[PR]
by sugar-five | 2005-01-31 22:58

「温泉へ行こう5」第41話
とにかく良かった・・・大惨事にならなくて。
でも絹香の包丁の先は、健司の腕を傷つけた。
如月の中で完全に孤立してしまった薫。
仲居たちのいじめもひどいが、出てゆこうとした薫を
「逃がさない!」
と引き止めた、絹香も恐いよ。まぁ、薫が出ていった
ところで完全な解決にならない事は、確かだけど。
薫、絹香、健司、恭一郎・・・皆が苦しんでいる。
「救い」は無いのだろうか?
[PR]
by sugar-five | 2005-01-31 22:46

「冬の輪舞」第17話
忌まわしい千鶴子の復讐が終わり、呆然となるしのぶ。
しのぶは母、静子のアパートで一人泣いていた。そこへ、
静子が帰ってくる。しのぶの告白聞き、2人大丸家へ。
静子は千鶴子を思い切り怒り、叩く。もちろん、しのぶに対して
謝罪してほしい、という気持ちもあるだろう。反面、血を分けた
本当の娘(千鶴子)に対して、「何て情けないことするの?」
っていう気持ちも一杯なのだろう。静子の目がそう言ってるように、
ワタシには思える。実の娘だからこそ、本気で怒れるのだ。
それが静子が与える、千鶴子への愛情。
そうとも知らず、いや知ろうともせず、ただ悪態をつく千鶴子は
一見憎憎しげに見えてしまうが、とても悲しげに見える。
本気で怒ってくれる人が千鶴子のまわりには、たくさんいる。
それは本気で、千鶴子を愛してくれてるってことなのに・・・。
そのことに早く、千鶴子が気付けばいいのになぁ・・・。
[PR]
by sugar-five | 2005-01-29 18:46

「温泉へ行こう5」第40話
再び修羅場へと・・。
ホントにもう大変です。「温泉へ行こう」始まって以来の
刃傷沙汰か・・・!!!
しかも、その刃物の先は恭一郎。刃物を手に持ってるのは
絹香。そして、何か冷たい不吉な予感を感じる、薫。
どーなるの?4人の行く末は・・・!?
来週も見逃せません。
[PR]
by sugar-five | 2005-01-29 18:32

モンテアレグレ農園コーヒー
モスバーガーで飲めるコーヒー。
前から気になってたコーヒー。早速今日、近所の
モスバーガーに直行した。
まずは「くんくん」と鼻を近づける。すごくまろやかな香り。。
そして「ごくり」とひと口。酸味も少なく、さっぱりとした飲み口。
このコーヒーと一緒についてくる説明書きの最後に、
「まずはストレートで味わって下さい」と書いてある。
かなり自信がなきゃ、こうは書けない。でも、最後までストレート
で、すっきりと飲めます。結構、オススメ。

少々、説明書きを抜粋。
ブラジル、サンパウロから車で3時間半。ミナスジェライス州南部
にある、「モンテアレグレ農園」。
標高860m以上の高地に所在し、土質、降水量、気候と、コーヒーの
栽培にとって理想的な条件が揃った歴史のある農園として知られています。
ブラジルの農園では、機械による収穫が一般的ですが、モンテアレグレ農園
では、コーヒーの実を手摘みで丁寧に厳選して、収穫します。
さらに豆本来の風味を出すために「セミウォッシュ(半洗浄)式」で精製。
澄み切ったキレと、程よい甘味とコク。まずはストレートで味わって下さい。
[PR]
by sugar-five | 2005-01-29 15:59 | 珈琲日和

カフェラテのあわ
家の牛乳がきれていたんで、今朝の一杯目のコーヒーは、
会社のビルに入ってる「タリーズ」で、カフェラテを買った。
朝は、ちょいと甘めのコーヒーが好きなワタシは、シュガーも
一緒にもらい、オフィスの自分の席に座った。
フタをあけ、コーヒーにシュガーを注いだワタシはちと、驚いた。
だって、砂糖がすんなりと沈むと思いきや、ラテの「あわ」の
とこで、止まってるんだもん。
かき回そうと思い、スプーンを使ってもあまり効果なし。
今更ながら、その時気付いたのだ。
カフェラテの「あわ」って、もっと柔らかいのかと思いきや、
けっこうしっかりと、きめ細かくて丈夫な事。
仕事前、一人で感心してしまいました。(80ヘエー位??)
[PR]
by sugar-five | 2005-01-28 23:49 | 珈琲日和

「本日のコーヒー」で気持ちを落着かせ・・・
昨日、ちょっと腑に落ちない事があった。
一晩寝れば、大体の事は消化できるワタシも、その事
については、何だか今日になっても消化不良のままでいた。
そんなんだから、朝うちで「ホットミルクコーヒー」を飲んでも、
気持ちが静まらず、電車に乗ってもイライラ状態。
ちょっとした事で、ホントイライラ、イライラ・・・もう最悪。
そんな気持ちを収めようと、飲んだのが、スタバの
「本日のコーヒー・ショート」。
何の豆だったか、聞くのを忘れたが、通勤前の店でくつろぐ
こと10分。
飲む前にまず、コーヒーの香りを堪能。そのあと、ミルクと
その時によってシュガーをいれ、ノドに流し込む。そして一息。
ようやく、落着いた。
今度はちゃんと、コーヒーの種類聞いておこう!!
[PR]
by sugar-five | 2005-01-27 22:15 | 珈琲日和

「冬の輪舞」第16話
どうしてお嬢様の復讐って、相手の女をレイプさせる事なの?
これじゃあ、多少設定は違っても「ボタバラ」と一緒じゃない。
それしか手はないの・・・って、ちょっと言いたい。
確かに、女にとってのダメージと言うか、すごく屈辱的な出来事
だとは思うけど、もっと他に復讐の手はないのか!
ものすごく疑問。
と、少し怒りを抑えて・・・。今日はこの辺で。
[PR]
by sugar-five | 2005-01-27 22:05