珈琲ではじまり、珈琲で終わる・・・ワタシの一日♪
by sugar-five
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
フル完走めざし走ってます。そして最近、歌うことに興味をもち、ボイストレーニング、はじめました。
走った後、そして歌った後の1杯のコーヒーは、また格別ッス♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:走ること( 13 )

有言不実行・・・。
「ごめんなさい」。

2007年、しょっぱなからお詫びを・・・。

前回、マラソン宣言をしたばかりなのですが、

諸々の都合で、行けなくなってしまいました。

応援、励まし・・・等々、コメントを頂いたのですが、

「有言不実行」になってしまいました。

次なる目標は、まだ決まらず・・・。

でも日々、走るコトは続けていきます♪♪
[PR]
by sugar-five | 2007-01-23 12:36 | 走ること

2007年マラソン宣言♪
2007年も・・・、フルマラソンに挑戦します!!

今回は、

「Big Island Marathon」

そう、ハワイで一番でっかい島「ハワイ島」で3月に行われる大会。

まだまだこの大会の歴史は浅く、第10回目。

かの有名な「ホノルルマラソン」に較べれば、小さい大会で、

前回の出場者者も200名と少ないです。

今回の目標は、前回同様に完走。そして、ハワイを楽しむ事♪♪
[PR]
by sugar-five | 2007-01-13 19:18 | 走ること

お正月はやっぱり、もち煮♪
c0004468_13465259.jpg
我が実家の「もち煮」です。

サトイモ、にんじん、小松菜、そして香り付けに少々のごぼう。
イメージ的には、けんちん汁にお餅(煮たもち)をいれる感じ。

よく関東風とか・・・ご当地によって、色々味などがあるらしい
ですが、我が家は関東ながら、薄味にしてあります。(塩分控えめ)

そして、「雑煮」ではなく、ウチでは「もち煮」といいます。
何故かだは、ちょっと忘れてしまいましたが。

とにかく、子供の頃から慣れ親しんだ、我が家のもち煮。
今年は、近所をランニングしたあとに食べた。
何だか、いつもより「美味でございまする~♪」。

追伸:「珈琲日記」今年もよろしくです♪♪
[PR]
by sugar-five | 2007-01-01 13:48 | 走ること

落ち葉のじゅうたん♪
c0004468_2239193.jpg
昨日は久々に駒沢公園でランニングしました。
12月半ばというのに、昨日は暖かく、病み上がりの
ワタシとしては最高のランニング日和。

かる~く、10km走り、終了。
いつも通り汗をたくさんかきました。でも、爽快♪

そんな駒沢公園での1枚。
紅葉の季節もあっという間に終わり、すっかり冬景色。
[PR]
by sugar-five | 2006-12-18 22:39 | 走ること

6:34:03
c0004468_2232841.jpg

6:34:03

これがワタシの初フルマラソンでのタイムです。
上の写真は「完走証」と、完走メダル(?)。

ゴールしました。でも、30km走ったところで、
歩いてしまったのです。だから、本当の意味
では完走してないンですよ・・・。

それが、やや心残りではあるのですが、今は
レースが終わってほっとしてます。

「何で今、ワタシここで走ってるんだろう?」とか、
「もう、マラソンなんて辞めてしまいたい!」
走って、苦しい時何度となく思った言葉。

でも沿道で応援してくれる地元の方々の、
「Good job!」という応援の言葉。
30kmまでワタシにあわせて、一緒に走ってくれた
Sコーチのお陰で、ゴールが出来たのも事実。

一番の感激は、ゴール地点でワタシのことを、
出迎えてくれた、先にゴールした姉と仲間を見たとき。
このときは、思わず涙がでてしまった。

そして、また「走ろう!」と思った。
[PR]
by sugar-five | 2006-09-21 22:18 | 走ること

行ってきます♪
シューズ、ウェア・・・んっ、パスポート忘れちゃいけない。
直前まであたふたしてしまったが、ようやくマウイに向け
出発の日!
「行ってきます!!」
楽しンで走って、笑顔でゴールしてきます♪♪
[PR]
by sugar-five | 2006-09-16 10:48 | 走ること

本番を待つのみ
緊張、不安・・・そして、久々にハワイへ行ける喜び。
こんな感情が今、ごちゃ混ぜになった状態。

ハワイ時間の9/17(日)午前5:30。
いよいよ「マウイマラソン」のスタートです。

とにかく「完走あるのみ!」。
このブログでも、堂々と報告できるように、ベストを
尽くします♪
[PR]
by sugar-five | 2006-09-12 14:10 | 走ること

皇居ランニングデビュー♪
やっと憧れの「皇居」のまわりを走る事ができた。
1周約5km。それを2周。ナイトランだった。

会社帰りに、まず半蔵門駅近くの銭湯「バンドゥシュ」
で着替え&荷物を預け、19時からランニング開始。

また昼間とは違う雰囲気を味わえ、夜景なんかもキレイで
あっという間の10kmでした・・・なんてちょいとバテましたが。

でも、もっと楽しかったのはアフターランの2大イベント。
①銭湯で汗をゆっくり流した
②近所の飲み屋での1杯のビール・・・(3杯飲みました;^^:)

でもここのビールよく冷えていて、マジ旨かったぁ。
特にお気に入りのビールをのせます。「アルト」という名のビール。
c0004468_223435.jpg

[PR]
by sugar-five | 2006-08-22 22:04 | 走ること

元気のミナモト・・・その①
c0004468_23193665.jpg

「バナナ」。
ワタシの元気のミナモトです。
朝起きて1本。すると、体が目を覚まします。
走る前に1本。すぐ元気と、パワーがでます。

今日はライフで、写真のバナナが¥100。
切らしてたンで、即買いました。
だって、ワタシの元気のミナモトですから。
[PR]
by sugar-five | 2006-08-09 23:20 | 走ること

1ヶ月と半月♪
マウイマラソンまで、あと1ヶ月と半月となった。
まだまだ先、なぁ~んて相変わらずノンビリとした
気持ちでいたら、あれよ、あれよと8月に突入。
7月の月間走行距離は「182km」。目標は、200km
だったが、まぁ、まずまずの結果だったと思う。
そして8月の目標・・・ズバリ「220km」っす。
時速8kmくらいのゆっくりペースで、今まで通りに
走ってこうと思う♪♪ランラ,Runとねっ!
[PR]
by sugar-five | 2006-08-02 21:53 | 走ること