珈琲ではじまり、珈琲で終わる・・・ワタシの一日♪
by sugar-five
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
フル完走めざし走ってます。そして最近、歌うことに興味をもち、ボイストレーニング、はじめました。
走った後、そして歌った後の1杯のコーヒーは、また格別ッス♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:歌うこと♪( 64 )

あぁ~、ありがたや!
今日会社で、
「紅白饅頭」「ダイコン」「ニンジン」「れんこん」「さつまいも」、
そして「お赤飯」を戴きました。
ワタシの今の勤務先(派遣先)がゼネコンの営業部でして、
今日はこれから始まる現場の「地鎮祭」が二ヶ所であったのです。
で、その時に使用したお供え(ってゆうのだろうか?)や、お施主さんや
参加者の方々に配られたものを、ワタシは戴いたワケです。
「いやぁ、ホントにありがたい!」。
家計のやりくり(ってほどでもないけど)で、どの部分を節約するか?
ワタシはやっぱり、「食費」だと思うのです。
しかし、「食べる」ってゆうことは毎日の大切なエネルギー源。
そして楽しみ。だから美味しく食べたい。例えばダイエットとか言って、
まずいと思いながら、食事したくない。これが「食」に関する、ワタシの
最低限のスタンス。
それをふまえ、ワタシが作れる少ない料理のレパートリーの中から、
戴いた食材で、出来たのが次の2品。
「れんこんのきんぴら」。そして「ダイコンの千切り、しゃきしゃきサラダ」。
偉そうな事いうわりには、切って、炒めただけでした・・・。
でも味はグッド♪♪
[PR]
by sugar-five | 2006-04-28 22:26 | 歌うこと♪

カロリーオーバーな私の夢?!
Mバーガーに行くと必ず注文するもの、それは「オニポテ」。
書くまでもないが、「オニポテ」とは、オニオンリングとフライド
ポテトを揚げ、セットになってるもの。
ワタシはこれが、大、大好き!特に、揚げたてのオニオンリング
を食べた時にゃあ、

「う、うみゃ~い。もっとお腹一杯たべたいよぉ!」

と、もう絶叫に近い声を出しそうになるのだ(大げさ?)。ひと口
噛んだ時の、シャリ、サクッっとした歯ごたえ。そして、その後に
くる、口一杯に広がる玉ねぎの甘さが何とも言えない。
ここで、ワタシの頭ン中で一つの映像が浮かぶ。それは、食べき
れないほどの揚げたてのオニオンリング。その隣には、キンキン
に冷えたビール。それを脇目もふらず、自分の口に運び、お腹を
満たすのだ。うわぁ~ん、何てカロリーオーバーな「夢」なんだろう♪
でも叶うことならば・・・。
って、その前にオニオンリングの作り方マスターせねば。
[PR]
by sugar-five | 2006-04-21 08:46 | 歌うこと♪

彼的コミュニケーション。
「○○部長・ミッフィー柄のカップ」。
「○○主任・パチンコ柄のカップ」・・・他多数。

盗み見をした訳じゃないが、我が部署に今年入った新人君(26)の、
机上にあったメモ。これを見て、私、何だか頼もしい気持ちになった。
まだまだ判らない事だらけで、緊張の毎日。覚える事も多くって、
頭ン中もヒート気味だろう。でも、職場に馴染んでいくって、こういう、
ある意味どーでもいいような、オリジナルなメモだと思う。

「まず、同僚の使っているコーヒーカップを覚えましょう!」

なぁんて、社員研修で教えるはずはないし、営業職の男性社員じゃ、
お茶入れなんて関係ないだろう。でも、これって、すごく大切な事
のような気がする。
彼が、どういう考えでメモしたのかは判らない。しかし、きっと彼なりの
「コミュニケーション方法」のような気がする。
そして、そんな彼の良い所を、私も見習いたいと切実に思ったのだ。
[PR]
by sugar-five | 2006-04-19 23:36 | 歌うこと♪

午前6時からの朝時間
最近、早起きが苦でなくなってきた。
年のせいか。またはジムで体を鍛え始め、
新陳代謝が良くなったせいか・・・。
で、24時に眠るワタシは翌朝6時に起床。
それからの約1時間、ワタシが今やってるのが
「読書」。モチ、コーヒーを飲みながら。
活字を追うので眠くなってしまうのでは・・・、と
思いきやこれが案外集中して読めるのだ。
もともと読書は好きだった。でも、何だかんだと
理由をつけては、本から遠ざかっていた。
だから、この朝時間はワタシにとっては大好きなひととき。
時間は作るものだと、あらためて実感♪
[PR]
by sugar-five | 2006-04-18 08:28 | 歌うこと♪

♪久々のCD購入♪
c0004468_2158155.jpg

もう何年か数えられないほど、買ってなかったCD。
買いました。買いましたよ、今日。チャリふっとばして。
じゃ、じゃ~ん
「スピッツ」。
デビュー曲から、去年アクエリアスのCMでかかってた
「春の歌」までが収録されてます。
ものすごいファンってわけでは、ないのだけれども、
スピッツの曲って、すんなり頭ン中に気持ち良く入ってくるし、
「あれ、この曲・・・」
と、CMとかで「いいなぁ~」って思ってた曲なんかも、あって、
ワタシにとってとても癒されるメロディーが多い。
手放せない、永久保存版になりそうな1枚です♪♪
[PR]
by sugar-five | 2006-04-01 21:59 | 歌うこと♪

3月31日(金)晴れ
ここ数年、3月31日はワタシにとって区切りごとが多い。
まぁ、会社を退職したりとか、派遣契約満了だとか、
そういう事なんだけど、今年もまた一つありました。
もうかれこれ6年位通っているスクールの、ゼミ課程が終了。
ホット、一息です。でもそれは、まだまだ「はじめの一歩」
にしか過ぎず、本番はまだまだこれから。
正直、その先の一歩を踏み出すのはコワイけど、自分で
決めたこと。自分なりに、道を進んでいこうと決心。
どう転がろうと、自分の人生・・・後悔だけはしたくない。

久々の更新は「決意表明」になってしまいましたわ♪♪
[PR]
by sugar-five | 2006-04-01 00:06 | 歌うこと♪

ASKAに酔いしれて・・・。
「ASKAとCHAGE、どっちのファンなの?」
チャゲアスのファンだと言うと、決まって聞かれる一言。
聞かれちゃ嫌ではないけど、ワタシの答えは
「どっちでもないよぉ~」
なんです。つまり、両方好きなんですよ。
歌はモチロンのこと、コンサートのMCとか面白いし。

ってなワケで、先週の土曜日は日本武道館へ
ASKAのソロコンサートに行ってきました。
「良かったぁ、楽しかった、行ってよかったぁ」。
久々に音楽を聴いて、酔いしれた至福の3時間。
[PR]
by sugar-five | 2006-03-08 17:57 | 歌うこと♪

☆夢バトン☆
ミュージック本舗 by早起きのオッサンのdopi19さんより
「夢バトン」なるものを受け取りました。
さぁ~、早速走りますか!

①小さい頃に何になりたかった?
 幼稚園→看護婦、今で言うと、看護士、英語だとナース♪
 小学校→学校のセンセ

 理由は、忘れちゃいました。たぶん、制服とかに憧れがあったンだろうな。

②その夢は叶ったか?
 叶ってません・・・見事なくらいに。

③現在の夢は?
 う・・・・ん、「夢」っていうか、もう行動しだしてるンで「目標」に変わってる。
 「夢」って言葉って、ワタシの中では、何だか曖昧としてる。

④宝くじで3億円当ったら?
 「マイホーム」ほしいなぁ、やっぱり。現金で、ぱぱっと一括払いで買う。

⑤あなたにとって夢の世界とは?
 暖かい春の日差しン中で、ゆらゆらと気持ちよく眠ってる感じ。

⑥昨夜みた夢は?
 いつもは何かしら見るンだけど、昨晩は見てないなぁ・・・。

「こんなん出ましたけど」・・・って感じです。
夢一杯の人から見たら、あまりに現実的過ぎて嫌な回答だなぁ。

良かったら誰か、ワタシのバトンを受け取ってくださいな♪♪



  
[PR]
by sugar-five | 2006-03-01 15:57 | 歌うこと♪

やっぱり姉妹・・・。
「顔は似てないけど、リアクションがそっくり!!」

と、これは最近、姉とワタシの共通の知人から言われた言葉。
しかも、立て続けに2人から。
ワタシには、3つ違いの姉が一人いる。一緒に暮らしてはないけど、
まぁ、割と仲良く、お茶したり、たまに温泉旅行へ行ったりと・・・。
でも、そう言われて、何だか自分達のことながら、
「ふん、ふん・・・そうなんだ、おもしろい!!」と思った。
何故って、「似てる」ってついつい顔が似てるとか思いがちだけど、
しぐさとか、がそうだって言われると、姉妹ってそンなものなんだなぁ、
と・・・まぁ、そういう部分は自分で見れるわけじゃあないから、感心
してしまうんだわ。うん。
と、ここでひとつ思い出した事が。子供ン時(小学生の頃)に、仲の良い
ユキエちゃんって友達に言われた一言。
「sugarちゃんと、sugarちゃんのお姉ちゃんって、スイミングキャップの
かぶり方がそっくりぃ!!!」って・・・。
やはり、姉妹ってそんなもンなのかもしれないなぁ・・・。
[PR]
by sugar-five | 2006-02-26 21:59 | 歌うこと♪

名刺整理・・・。
「名刺整理」。
これが今日の、ワタシのお仕事。
ワタシの名刺じゃありません、モチロン。
部長様のです(普段から自分でやってよぉ!!)。
まぁ、ここは気持ちを切り替えて・・・
「えぇっっ!!こんな苗字あるンだぁ」
とか
「ここ前の派遣先だぁ」
とか
自分の中で、ぎゃあぎゃあ(頭ン中で)騒ぎながら
ひたすらファイリングしてます。
そろそろ目がチカチカしてきた。
でもあと1時間。「さ行」までは、終わらせるか・・・。
それにしても、整理って苦手。。。
[PR]
by sugar-five | 2006-02-02 17:05 | 歌うこと♪