人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

珈琲ではじまり、珈琲で終わる・・・ワタシの一日♪
by sugar-five
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
フル完走めざし走ってます。そして最近、歌うことに興味をもち、ボイストレーニング、はじめました。
走った後、そして歌った後の1杯のコーヒーは、また格別ッス♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ホットミルクコーヒー
はじめてコーヒーを飲んだ日っていつだったろう?

たぶん、小学生の頃、母親の作ってくれた
「ホットミルクコーヒー」。

その「ホットミルクコーヒー」は、砂糖をたっぷり入れて、
インスタントコーヒー(記憶ではネスカフェエクセラ)に
ホットミルクをこれまた、たっぷりと入れたものだ。
ものすごく寒い日、家のコタツに入りながら、姉ちゃんと
「ふう~ふう~」しながら飲んだ。
もちろん、美味しかったよ。
なんだか、甘さと、ミルクの口当たりがすごく心地よくて。
しかし、当時子供だったワタシは
「じゃあ、コーヒーの味はどうだった?」って聞かれると、
答えられない・・・ってゆうか、覚えてない。
コーヒーはまだ「苦い」って思ってたし、もちろんその「苦味」
がいいんだよ・・・って判る歳じゃあなかったしね。

今はこの「ホットミルクコーヒー」を時々自分で作る。
寒い冬の朝に飲むと、体が暖り、すごく幸せな気分になる。
「ホットミルクコーヒー」は、コーヒー好きなワタシにとっての
はじめの一歩。
そして、忘れちゃあいけない、大切なコーヒーなのだ。
by sugar-five | 2004-12-16 23:28 | 珈琲日和

<< 京急羽田空港駅のスタバにて 寒いのでつい・・・ >>