人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

珈琲ではじまり、珈琲で終わる・・・ワタシの一日♪
by sugar-five
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
フル完走めざし走ってます。そして最近、歌うことに興味をもち、ボイストレーニング、はじめました。
走った後、そして歌った後の1杯のコーヒーは、また格別ッス♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「冬の輪舞」第23~27話
突然過ぎる、静子の病気・・・そして死。
しかし、それによってしのぶと千鶴子の仲は修復されたと言っていい。
遠い日の罪を全て、背負って死んでしまった静子。
出生の秘密を知り、自殺しようとする千鶴子を、自分の命をかけ救った。
自分のお腹を痛めて生んだ、千鶴子。そして、18年間一生懸命育てたしのぶ。
「互いの立場を恨むのではなく、仲良く生きていきなさい!」。
この静子の遺言ともとれる言葉に、2人への幸せを望む強い想いが溢れて
いて、思わず涙がこみあげてきました。
そして静子を演じた「いしのようこ」さんの好演。毎回、感心させられました。
実際、しのぶと静子の母親を演じるには、まだまだ若い年齢だと思いますが、
とにかく気持ちが入ってて良かった。いい母親なんだけど、人間として
ちょっと弱い部分を持ち合わせてるとこを、上手く演じてました。
ホント、お疲れさまでした。

今週は、しのぶと千鶴子の出生の秘密が、本人たちにも知れてしまい、
ある意味このドラマの、「山場」でした。その秘密を知る事によって、
生まれる葛藤があふれでてました。人が人を思いやり、考えるという事。
その人のために何をしたら、一番いいのか?視聴者として、そんな
「当たり前」のことを考えさせられました。
来週からは、さらに7年後・・・このドラマ第3部といったとこでしょうか。
「ブルートパーズ」。これが、ポイントになりそうです。
しのぶと千鶴子、どうなってゆくのでしょうか?楽しみです。
by sugar-five | 2005-02-13 12:01

<< 最近のコーヒーのお伴は・・・ 「温泉へ行こう!5」第46~50話 >>