人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

珈琲ではじまり、珈琲で終わる・・・ワタシの一日♪
by sugar-five
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
フル完走めざし走ってます。そして最近、歌うことに興味をもち、ボイストレーニング、はじめました。
走った後、そして歌った後の1杯のコーヒーは、また格別ッス♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「負け犬の遠吠え」を見終えて
「負け犬は生んでいない子供の年を数える」。
やってるよ、ワタシも。特に、結婚して子供がいる友達からの
年賀状を見た時なんか。
だって、どの年賀状にも必ず子供の年齢って書いてあるでしょ。
そういうワタシ・・・「負け犬」定義にピッタリあてはまる1人。
だからドラマの中で一人暮らしの加奈(久本さん)が、外出する前に
「さて、そろそろ仕度するか・・・」と一人で呟いたりとか、実家の母親
に電話をし終えたあと、「母親に暗い話を、明るくさせてしまった・・・
なんて私は親不孝なんだろ・・・」と呟くシーンは切実そのものだった。
「負け犬」役の久本さんも光る演技をしてたけど、「勝ち犬」役の
鈴木杏樹さんも、良かったと思う。それぞれの悩みや葛藤も、よく判ったし。
つまり、「不幸そう」と言われる負け犬も、「幸せそう」と言われる勝ち犬も、
内容は違えど結局は「自分らしくいられる場所」を求めてるじゃないのかな。
ドラマの最後でも締めくくってたけど、要は勝ち、負けじゃなくて、
「日々の生活でいかに自分が笑顔でいられるか」
それこそが、自分らしい、自分の中での「勝ち犬人生」じゃないのかな・・・
とワタシは思った。
最後に、久本さんのマフラー、バリエーションに富んでてヨカッタァ^。^!
by sugar-five | 2005-01-08 23:59

<< 飯田橋ギンレイホールにて2本 本日のコーヒー「コロンビア」 >>