人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

珈琲ではじまり、珈琲で終わる・・・ワタシの一日♪
by sugar-five
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
フル完走めざし走ってます。そして最近、歌うことに興味をもち、ボイストレーニング、はじめました。
走った後、そして歌った後の1杯のコーヒーは、また格別ッス♪
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
青空とお気に入りのコーヒーを堪能
土曜日。休日。
いつもより遅く起きたワタシは、近所の喫茶店「シャローム」へ
足を運んだ。ここに行くのは、随分と久しぶりだ。
歩く事5分。その間ずっとワタシは、殆ど空を見ていた。
よく人にぶつかったり、ころんだり、しなかったものだと感心。
青空。真っ白な絵の具と、これまた真っ青な絵の具を、5対5
で混ぜたような色。この空に、しばし見とれてしまうのは無理
ないことかも。
「シャローム」到着。カウンター席に座った。
とりあえずメニューを眺めるが、もう注文するものは決まっている。
「塩味スパゲティ」と「アイスコーヒー」。合計で¥1,130也。
「塩スパ」は長方形のワンプレートに、塩味のスパゲティ、トースト、
キャベツのサラダがのったもの。もち美味しいです。今日は、久々に
口に入れるので、しばし堪能。
「アイスコーヒー」は、以前このブログでも書いたが、毎日ドリップされ、
お店の愛情を十分注がれている、絶品のコーヒーだ。
頼めば、ガム抜きにもしてくれるが、ワタシはあえてそうせず、その甘さと
コーヒーの上にのっている、生クリームを混ぜて飲んでいる。
ホント美味しいのだ。¥450と、このご時世やや高い気がするが、
でもその値段を出しても飲みたいコーヒーなのだ。・・・と言っても、月1位
の割合だけどね、飲みに行くのは。
「青空」と「お気に入りのアイスコーヒー」・・・今日は、幸せな日だ。
by sugar-five | 2005-03-19 14:38 | 珈琲日和

<< 目が覚めた相方Kの一言 「アビエイター」試写会 >>